背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
10/20 (Tue) 19:26|思考
昨晩1時頃から陣痛らしきものが来ました。
痛くて目がさめる。眠れないのは慣れているし
一時間に二・三回の割合で痛いかんじなので、合い間にうとうとする。
一時間に六回以上になったらとりあえず病院に行こう、と待ってました。
でも朝になったら痛みがきえうせた。
前駆陣痛といって陣痛の「練習」みたいなものがあるらしいのですが
それだったのか。
とはいえ予定日はとっくに過ぎてしまっているので
今晩あたり来るかもしれず
入院用の鞄をだしてきたりしています。

今日は書店に注文してた本を受け取りに行ったり
オークションに出した商品を発送したり
薬局でグロスを購入したりとかしてました

胃が悪くなったかして吐きそうですが
混乱したあたまで思ったのは
実家を離れて暮らすことを決めたのは私であって他の誰でもなく
最後の時間を一緒にいられなかったことを
はまちは許してくれないだろうということでした。
何をしてももう遅いので、お花も好きだった白身魚の缶詰ももう役に立たないし
洗ってあげたくてももう体がありません。
後悔しても泣いても全部遅い。
私は自分で選んだことに責任をとらないといけないし
責任をとるということは今自分が選んで居る場所で
自分のやるべきことを誰かのせいにしないで
逃げずにきちんとやることだと思いました。
なのでもうはまちがいなくて寂しいという以外の理由で
後悔したりして泣いてはいけないと思いました。
元気な子を産んできます。
スポンサーサイト

コメント

はまちは恨んだり悲しんだりしていません。いつも幸せを祈ってくれていますよ(^-^)/
2009/10/20(火) 22:37:55 |URL|キノコルゲ #- [編集]
はまちの気持ちはわからないけれど、キノコルゲさんのお言葉に励まされました。ありがとうございます。
2009/10/24(土) 09:37:28 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

