背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
冬の日
11/04 (Wed) 14:26|未分類
たった二日くらいで驚くほど寒くなったみたい。窓ガラスの近くに立つと空気が冷たい。
今日は術後の一週間検診のため病院にきました。帰りに本屋さんに寄りたい。
退院後病院に来る以外で家から一歩も出てなく、それも毎回タクシーでの外出なので、普通に足で歩いて散歩したいです。熱も下がったし。
でも人込みは避けないといけないので。
ねむい。

ちっちゃいのは旦那に託してきましたが、ちょっと離れるとさみしい。 じつは時々息子をはまちの名前で呼び間違えてしまうことがあります。妹もこないだ間違えてはまちと呼んでた。
新生児は猫に似ている。泣き方とか抱っこが難しいとことか。
あとなんとなく生まれ変わりのように思っている部分も少しだけあるのだと思う。

寒いけど明るい一日。
炊き込みご飯作ろうっと。
スポンサーサイト

コメント

拝見させていただいてます。

猫、似てるの分かります!!とものすごく共感して思わず書き込み・・・
うちの母も、息子が新生児の頃、舌で猫を呼ぶアノ「ち、ち、ち、ち」を言いながら手を差し出してました。
私も思わずグズッた時に顎の下を撫で撫でするのがフッと出て、苦笑してました。
今はさすがにそういう仕草はなくなったけど、
段々寒くなってきたので、ぬくもりが猫っぽくてあったかいなぁと思います。
ぎゅーっとしてたいですね。
2009/11/07(土) 22:15:14 |URL|Wide@J #- [編集]
ご来訪ありがとうございます!^^

猫に……似てますよね!?
大きさ的にもちょうどですよね!?
やっぱりそう思ったのは私だけじゃなかった。笑
間違えてあごの下くすぐるのとか思わず笑ってしまいました。わかります。
ほにゃほにゃ泣き出すと、私時折、「こらにゃんこ!なぜないてる」と呼ばわりながらだっこします…
だっこするとあったかーいです。し、しあわせ…

また、のぞいてやってください♪
2009/11/08(日) 14:41:52 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

