背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
鴨と禿
11/08 (Sun) 22:03|今日のごはん
今日は昼に鴨南蛮、夜に肉じゃがをつくりました。

こないだ、旦那にちっちゃいのを見ててもらって、
気分転換に一人で買い物に行きました。
スーパーに向ってぼ-っと歩いてたら、
交差点の信号待ちで禿のおっちゃんを見てはげしくなごみました。
あれは、なんですかー
後頭部が光っておりさえすればなごむというわけではないんですね
まだ頭髪が残っているからといって
俗にバーコードと言われる姑息な櫛目などは
断じて入れてはいけないのであって
手入れなどしたこともないふうがよいです
尚且つ着ているスーツはぱりっと糊がきいていたり
お洒落スーツであったりしてはいけなくって
何のこだわりもなく、適度にへなへなしている様が、風情があってよいですね
そして大事なことに、万が一眼光が鋭かったり抜け目のない顔つきであったりしたら
全てが残念なことになってしまうのであって
茫洋とした眼差しでどことも知れないあたりを眺めておられるのが、理想的です。

わたしだけか?
この理想。
でも「禿の人」を専門に好きなわけではないです。
周囲に禿の人は多いけど。
美禿の人や清潔禿の人や若禿の人やいろいろおられます。
でも、理想通りの「禿の人」って、なかなかいないです。
おられても、はるか遠くから後頭部を含めたお姿を
愛でさせていただくだけなんですが。
なごむなあ…

思い出すだけでいやされます。
スポンサーサイト

コメント

やっぱり夕陽のガンマンやサバタのリーバンクリーフを目指したいと思っているキノコルゲです(^-^)/
2009/11/13(金) 09:03:33 |URL|キノコルゲ #- [編集]
渋いです。あのブリリアントな禿げ方はカッコよすぎます!
しかし、久しくお会いしてないのでわかりませんが、
キノコルゲさんにはまだ、髪の毛に不足なさる気遣いは
ないのではと思います。笑
2009/11/14(土) 15:53:32 |URL|hakka #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

