背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
フレンチドレッシング
01/18 (Thu) 21:09|今日のごはん
今日はフレンチドレッシングをつくってみた。
ドレッシングを買いたくないのだ。だってすぐ使いきっちゃうし、高いんだもん。
普通に、酢と油とお醤油、昆布茶、すり胡麻、なんかを入れたあっさりめのドレッシングはつくってたけど、飽きた!
ネットで作り方を探してみた。で、冷蔵庫にあったものを組み合わせてみる。

材料:マヨネーズ・酢・砂糖少し・塩胡椒・ガーリックパウダー・玉葱みじん切り・牛乳少し・ヨーグルト

ガーリックパウダーはたまたま戸棚のすみっこにあった。
マヨネーズ+酢+砂糖+塩胡椒だけでも大丈夫そうな雰囲気。
ドレッシングができたので今日は茹でキャベツとキュウリとトマトのサラダにした。
他の献立は鶏手羽先ともやし・大根・椎茸のスープ。
それからいかの照り焼。醤油とみりんと塩で下味をつけたいかをバターで焼こう、と思っている。

店があまり暇なので今日バイトしてる間に伊坂幸太郎の『オーデュポンの祈り』を読み終わった。一日で一冊読めるほど暇な店であることにちょっと感動をおぼえた。
フロムの『夢の精神分析』ももう読んじゃったので新しい本を探さないとそろそろやばい。
何よりやばいのは暇すぎるこの店だという気がするが・・・
胃弱 |TOP| ぐう

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

