背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
全てはむぎむぎのせい
11/20 (Fri) 02:08|育児
献立記録:
朝:柿と珈琲とはちみつトースト
昼:ハムとベビーリーフの辛子醤油味和風パスタ(変な取り合せ・・・)
夜:鯵のひらき、ポテトサラダ、お味噌汁

赤子のねてる間にすばやく食事!泣いたら中断。
往々にして食事は冷めてしまいます。
うち、冷めた食事を出されるのは平気ですが、自分が出す食事が
食卓の上で冷めるのは許せないほうでした。
しかしもうそんなこたあいってられなくなりました。

ちなみに、私は、ちっこいのんが暴れて泣くところを見ているのが
わりとすきだったりします。

泣きかたとしましては:
仰向けに寝たまま、げんこつを振り上げ、足の屈伸運動をおこないます。
例えていうなら、転んで逆さになったまる虫が
起き上れなくてもがいているような感じです。
「むぎー」「んにゃーいー」というような鳴き声をだします。
顔はまっかでしわくちゃ、非常にぶさいくです。
私はこの一連のうごきをひそかに「むぎむぎ」と呼んでいます。
むぎむぎしている間、ちっこいのは「むぎむぎくん」と呼称されます。
ちっちゃいのがむぎむぎしはじめると、
「はっ。むぎむぎだ!むぎむぎが始まったぞ!」と
わくわくして見守ってしまいます。
げらげら笑ってしまうこともあります。
顔がほころんでいても私のせいじゃありません。
全てはむぎむぎのせいです。
もちろん、わざと泣かしたりはしません。ほんとです。

仕事場で自分を追い込んで楽しんでたら (…と、いうか、
追い込まれたので、どうせなら楽しめばいいやん、と状況を楽しんでみていた)
「どMですね」とみもふたもない感じでコメントされたことがありますが
父から受け継いだSの血も健在なような気がした今日この頃。

むぎむぎくんもそろそろ生後一か月を迎えます。
スポンサーサイト

コメント

やがて「にぎにぎくん」→「きょろきょろくん」→「にこにこくん」に進化します(^-^)キノコルゲはねむねむくんです(*v_v*)zzZ
2009/11/21(土) 16:55:25 |URL|キノコルゲ #- [編集]
子育ての先輩とお呼びします^^&よく寝てください。笑
ちびがにこにこくんになってくれるのが楽しみです!
2009/11/22(日) 11:40:07 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

