背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
11/23 (Mon) 01:19|今日のごはん
今、献立記録を書こうとして気づいた。
そういえば毎朝毎朝同じメニューだなあ。
はちみつトーストに季節の果物と珈琲。
だいたい変わりません・・・。
ちなみに今日の果物は柿です。

お昼:小松菜のごま和え、切干大根の煮物、チキン
夜:素麺サラダ、白菜と椎茸のお味噌汁、煮込みハンバーグ

こないだ実家に帰った時、かつての自分の部屋や応接間を
見て廻りました。もうきょうだいの誰も実家に住んでいないので、
使っていない部屋はどこもがらんとしてほこりくさく、暗くなっていました。
懐かしい空気にふと思い出しました。
『そういえばここはぷち化け屋敷だったよ』

化け屋敷っていっても、そんなすごいことは何もないので「ぷち」です。
今思い出したのをざっと挙げてみると
①一階の和室で人の足が見えることがある
②夜一階の台所に行くと、隣の和室から誰かが声をかけてくる
③二階の和室で誰もいないのに足音がする
④電源入ってないラジオが突然鳴り出す
などです。

①、「足」見たのは私です。最初父の足だと思ったけど
 行ってみると誰もいなかった。
②、私と末の妹の両方が体験。ものすごくでっかい声で呼ばれます。
 呼ばれているのは解るが言っている内容が解らないのも特徴で、
 聞きなおしに和室をたずねてみると誰もいないパターン。
③末の妹がおびえていた記憶が。
④私の部屋で鳴り出したので、あまりのこわさに
 夜中母を叩き起こして一緒に聞いてもらった覚えが。
 今でも原因不明。電磁波の影響か?とも思いましたが
 家の近くにはそういう影響を及ぼしそうな塔などはありません。

長年住んでたら、どこの家でも何かしらそれらしき不可思議なことが
起こるものなのかもしれません。
皆がコメントしないだけで。・・・どうなんだろ。

ともあれ、残念ながら、里帰り滞在中はなにも
怪奇なことは起こらなかったのでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

