背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
レモン疑惑
12/08 (Tue) 10:00|今日のごはん
レモン?


昨日の献立記録:

朝:はちみつトーストと珈琲
昼:白菜と鶏肉の和風煮込、ひじきと大豆の煮物、白菜とハムの胡麻かけサラダ、
  もやしと油揚げのお味噌汁
夜:鶏レバーの唐辛子炒め、ひじきと人参の煮物、もやしと白菜のかきたま汁

昼のひじきは業務スーパーのお惣菜だったけれど、残念ながらこれが
あまりおいしくなくて、夜は乾燥ひじきを買ってきてもらって
自分で作りました。完全に貧血対策献立。

今日の献立記録:

朝:クロワッサン二個と珈琲
昼:人参とハムのレモンサラダ、葱と椎茸のお味噌汁、チキンカツ

母が何か送ろうかと言ってくれたので、実家からレモンを送ってもらった。
実家の裏庭にレモンの木があるのだけど
実がなっても誰も使わず、枝についたまま朽ち果てていくので
この間実家に戻った時に見て気になっていたのだ。
熟しても黄色くならないし、堅い実だけど
ちゃんと酸っぱいです。
今日の人参サラダに使いました。
果肉が締まっていてシャキシャキしていて、みかけはライムみたいです。

・・・ちょっとまってください。

裏庭のレモン黄色くなったのを見たことないけど、
ずっと「黄色くならないレモン」だと思ってたけど

もしかしてライムの木だったんじゃあるまいな

・・・

・・・・・・

どうなんだろう。

植えたのは父なので父に訊くしかないけど
どう確認したらいいものやら

激しく気にかかります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

