背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
風邪
12/21 (Mon) 21:29|日常
一家全員風邪っぴきになる。
咳で苦しそうなちびを病院に連れて行きました。
「うちの子も、こんなんでしたよー」
心配いらんいらん、って、お医者さんが笑って
ドライシロップを出してくださいました。
眠たいのになぜか眠れない日が続いてたので、
安心して帰宅したら撃沈してぐうぐう寝てしまいました。
ちびもつられて寝ていた。よく寝たらよくなるかなー。

昨日 有吉佐和子『恍惚の人』読了。

今日の献立記録:
朝ごはん:クロワッサン二個、青汁
昼ごはん:長芋・大根・水菜とハムのサラダ、鴨うどん
晩ごはん:白菜と葱の肉豆腐、もやしと椎茸のかきたま汁、塩鮭

一昨日、前の職場の事務所のお姉さんが遊びに来てくれました。
ちびが大喜びでにこにこしてうんちを二回もしました。
お姉さんはいいにおいがするのです。
抱っこしてもらっている顔を横から見ていたら
にこにこというより、にやけていた。
男の子が来た時はごっつガンつけてたが・・・
かなちゃんが来てくれた時も思ったけど
なんという正直なやつでしょう。

しかし、ちびではないけど、ほんとに女の子はいい。
外に出て信号待ちのあいまにマフラーをまいた女子高生を見てたら
不思議に癒されました。とてもきれいなんですもん。
顔とかじゃなく全体的に。女子高生という存在自体が。
かわいいからといってじろじろ見て不審を買わないよう
遠目に「よきかな」と鑑賞させていただくのがいいです。
わたしおやじのようですね。

そういえば学校はもう冬休みに入るのかなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

