背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
あけました
01/01 (Fri) 20:53|今日のごはん
あけましておめでとうございます。

寒いさむいさむいー
といいながらいつも通り半袖ワンピなんか着てるからいけないんだ・・・
現在進行形で寒いです。

今日の献立記録:
朝:おもちとお茶
昼:お雑煮(澄まし汁仕立。鴨と人参と貝割菜、小さいお餅を揚げたものが入ります)
夜:セロリとベーコンのガーリック炒め、白菜と椎茸のお味噌汁、豚カツ

セロリが今家にやまもりあるんですが、下茹でしたりすじをとったり
楽なようで手間のかかる食材だなーとぼんやり思いました。
でも茹でるととても綺麗な透き通った翡翠色になるので、そこがすき。

今日はいろいろあって初詣にはいけませんでした。明日行こうと思います。
最近、もう全然外に出てない。風邪ひいたとか寒いとか理由はありますが
現実問題ひきこもってます。
外にでなくちゃ!
だんだん食欲もなくなってくるし
歩き方も忘れそうです。

2010年の目標は本を読むことですが
もう一個。考える年にしたいと思います。
考えすぎてものが言えなかった時期もあるのですが
ここのところ考えずに行動できてしまう状況が続いてたので、
いろいろ自分の中にこつんこつんと整理する材料が溜まってきています。
幸い時間はある。たぶん。

なんやかんやありますが、地道に過ごしたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

