背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
はまちの写真
01/28 (Sun) 07:28|日常
大阪の実家に行ってきた。本を取りに。という名目で、はまちに会いに。
本なんかは送ってもらえばいいようなものだけど、送るのも色々と面倒らしく、取りに行くしかないのである。
はまちは元気だった。でも、あまり鳴かなくなっていた。
何度か思わず本と一緒に連れて帰ろうとしかけたが、連れて帰ったら庭のないマンションでつらい思いをするのは私ではなくはまちだ。
実家でも何度も外に出さないで飼おうと試みたのだが、はまちはとても外を恋しがって、試みる度、失敗に終わった。

実家はいつもどおり最低だった。
そしてもう一つ最低なことが判明した。
それがわかって、もう口をきくのをやめて帰ってきた。
お母さんの言うとおり、それも全て自業自得なのでしょう。
喧嘩もしなかった。する必要もない。お腹が痛いだけだ。

帰って白菜と鶏肉を炒めた。それからもやしと卵のスープを作る。
最近あんまりおなかがすかなくなったなあ。こんなものだったかな。

もっていったデジカメにははまちの写真が三枚。私の手にしきりにくっつくのでどれもカメラ目線にならず、横顔と背中ばっかり写っていた。
スポンサーサイト

コメント

無事お帰りだったようで何よりです。
2007/01/28(日) 08:42:45 |URL|キノコルゲ #- [編集]
いつもお気遣いありがとうございます。
2007/02/01(木) 06:01:08 |URL|はっか #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

