背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
ちび怒る
01/11 (Mon) 17:32|育児
朝、ちびの鼻づまりが気になりました。
呼吸がしにくそう・・・

そこでお掃除を始めると、鼻をいじられるのが嫌いなちびが怒りました。
むぎむぎが始まったのでお掃除をやめました。ちびのむぎむぎ止む。
ご飯の支度と洗濯を始めるにあたり、ほっとくと泣くちびをだっこして
こまごま移動してたら、ちびむぎむぎしはじめる。
泣くか。これは泣くな。と思って家事ストップしてお話タイムにしたら、
ちびが文句をいいました。

あうおう言っているだけなのでぜんぜんよくわかりませんが
「オレは麻袋に詰まった荷物じゃない」「だっこに心がこもってない」
「BGMの歌がマンネリだ」「あと鼻掃除は嫌いやからやめなさい。とくに
せっかく機嫌のいい朝にやられると超むかつく」
みたいなことをいっているのではないかと推察いたしました。

愚痴っぽく抗議的な声のトーンであうおうと長い間訴えてました。
しかし、泣くの以外で声を使って自分の意思を伝えようとしている!
ちびが初めて!!
ってとこに感激してしまった私はちびの怒りを受け止めるよりも先に
顔が勝手ににやにやしてしまい、
「うんごめんね。うんごめんね(なおざり)。きゃっほ-い!」
とはしゃいだあげく
ちびに不審気な顔で冷たく見つめられました。。。

てか子どもの成長などはたいがいの人にとってどうでもいい話題かと思うのですが
これは私の個人的なよろこびでして

ちびが怒りましたよ!きゃっほーい!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

