背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
レンジ後食ぱん
01/16 (Sat) 17:15|今日のごはん
昨日、母が久々に来てくれたので、ちびと遊んでもらいました。
ちらし寿司を作ってきてくれたので、私は白菜と鴨と干椎茸の煮物と
お味噌汁をつくって一緒にたべる。
お料理の話題で盛り上がりました。
ちらし寿司、自分で作れる気がしなくて、一度もつくったことがないので
今度がんばって作ってみようと思います。

熱を出した後で、おはだがばりばりに乾燥しています。
内側から蒸発していく感じというか。
電子レンジであっためた食ぱんって熱くてほやほや湯気がでていますが
あれが冷めた後石のように硬くなる感じとでもいうか。
今回は一日ですんでよかったけれど、乳腺炎の時は数日熱が続いたので、
顔のみならず全身がレンジ後食ぱん状態になりました。。。
あんなに乾燥したのは人生初です。人生最後であってほしいです。
それでなくてももともと乾燥肌だというのに。
なかなか元に戻らず、一か月くらいばりばりしていました。
水分ってだいじなんだなあ。

今日は小松菜と豚肉の香味炒めと、水菜と豆腐のお味噌汁。
あと何かひとつてきとうにつくります。

コメント

キノコルゲは近年希なる忙しさの渦中にありながら、持病の鬱で実力が発揮出来ず辛いです(TOT)
2010/01/17(日) 01:35:57 |URL|キノコルゲ #- [編集]
とは思うのですが、そうもいかない時がありますよね。全開で頑張ると倒れるところを、病気がセーブしてくれてるのかもしれないですから、あまりご無理なさらずに。
2010/01/17(日) 08:43:07 |URL|hakka79 #- [編集]
病気でセーブはあるかもですね! しかし仕事は待ってはくれません(T_T)喫茶店のカレーと珈琲が無性に恋しいキノコルゲです。
2010/01/17(日) 14:23:29 |URL|キノコルゲ #- [編集]
カレーは喫茶店で待っててくれると思います。せめてカレーくらい食べてきてください。。。
2010/01/17(日) 17:59:42 |URL|hakka79 #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

