背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
男女逆転世相と牛しゃぶ
01/27 (Wed) 16:37|日常
前の職場の同僚F君とその彼女がおにくをもってきてくれたので
牛しゃぶパーティをしました。

ふたりともいつ結婚するの?と聞いたら
今年8月には結婚するみたい。
彼女が明るくはっぱをかけてました。
彼氏は式をちゃんとやりたいから貯金してから、と思ってるみたいです。
昔から式は盛大にやりたいと言ってたので、
楽しみにしとこ。鳩は飛ばないらしいが・・・

彼女さんは結婚式とかどうでもいいって言ってたんだけど。
男の子が式にこだわるってこと、わりとあるのかもと思った。
式にこだわるのは女の子という固定概念があったんですが
今はだんだん男女の価値観が逆転してきてるのかもしれないですね。

F君曰く「人生で自分が主役になれるなんて場面
 結婚式くらいしかあれへんやん」

式の主役は花嫁ではないのか?とつっこまれ
ちがう!主役は俺!と主張していました。どっちでもええがな。。。
人それぞれいろんな考え方があるということで。

関係ないけれど
こないだ、自分が南海キャンディーズの静ちゃんと同い年で
誕生日も全く同じだってことを知りました。
誕生日が同じっていうのは聞いてた気がするんだけれど
同い年とは知らなくて、びっくりした。おおう。
同じ日に生まれてずいぶん違う人生を歩んでる気がします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

