背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
かわいい看護婦さん
01/30 (Sat) 09:14|未分類
あ0555.JPG
予防接種の時に、ちびはアンパンマンのシールを貼ってもらいました。
かわいいシールがいっぱいのシートを注射前に見せてもらったのですが、ミッフィーとか食ぱんマンとかたくさん種類があったです。
「どれがいいですか?」って選ばせてもらえました。お話できる年の子には自分で選んでもらうのかな。これは楽しいかも。
よく見たら手描きなのです。
ちっちゃい子が注射のとき痛いばっかりじゃなくて、ちょっと楽しい気持ちになれるようにって、看護婦さんがいっこいっこ描いてはるのかなー。
想像したら、かわいい情景。シールもかわいいけど、子どもにって絵を描いてる看護婦さんがもっとかわいい。

産んだ病院が併設してる小児科なのですが、おっきくなっても注射はずっとここで打ってもらお。

って思いました。
今日の献立:
朝:ラ・フランス、蜂蜜トースト、生姜湯
昼:レタスとパプリカと貝割菜のサラダ、チキンの大根おろしポン酢がけ、椎茸と豆腐のお味噌汁

夜は焼き野菜と鶏のマリネになりそう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

