背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
いかめし君
02/02 (Tue) 08:29|育児
風邪第三弾を引き込みました。
軽いしそのうち治ると思うのですけど
自分がこんなに風邪をひき続けるというのは珍しいです。
しょうが湯とか、ロイヤルミルクティにショウガを入れたのとか
蜂蜜入りホット梅とかを、ひたすら飲んで風邪対策。

関係ないけど
産院で初めてちびの体型を見たとき、まだ麻酔で頭が寝とぼけていたせいか
「これはいかめしだ。いかめしにそっくりだ。
中にはこめがぎっしりつまっているにちがいない」
と思いました。
それから三カ月、いかめしは巨大化しました。
巨大化っていっても、体重が当初の二倍の六キロになったというだけですが
時々、明け方にだっこしていて眠かったりしてぼーっとしていると
六キロ相当の米がつまったいかめしを抱きかかえている自分の姿が
ぼわーんと思い浮かんできて、ハッとします。
時々、「いかめし君!」って呼んでます。
むぎむぎ君をはじめ数々の仇名をもつ男、ちび。

そんなことはどうでも良いのだった

冷え込みが厳しくなるようなので
さすがに着こもうと思います。
風邪には皆様お気を付けください。
スポンサーサイト
今年は |TOP|

コメント

ママになっての誕生日、自分もイカメシ君みたいに生まれたんだと思うと、違った感慨を覚えるのでは?
2010/02/04(木) 11:04:13 |URL|キノコルゲ #- [編集]
そうですね。母に「産んでくれてありがと」メールしました(笑)
2010/02/04(木) 18:41:35 |URL|hakka79 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

