背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
バレンタイン
02/14 (Sun) 17:37|日常
★回転

昨日、ふと目を離したら、次の瞬間ちびがありえない所にいたので
目を疑い、指差して「今、このこ動いた?」って聞いたら、
夫がこともなげに「ごろんって転がってそこまで行ったよ」。

ぎょえ~!(よろこびと心配のさけび)

一昨日「自力で移動しないから、まだ様子を見やすいね。
今後動き出してからがきっと大変なんだろうなあ」
と話していた矢先の出来事。
今日は起きた時点でもう布団じゃないとこにいました。
うちは先に起きてご飯を作っているので、台所から戸を開いて様子を見た途端
心臓とまりそうになりました。ベッド低くしといてよかった……
あの一瞬であたまの十本くらいは白髪化していると思う。

もう目が離せないので戸を開けっぱなしにして作業してたら、
きゃははきゃははと笑いながらたのしそうにコロコロ回転している。

いかめし君が転がっていく…


★今日はバレンタイン

自分が男だったら楽しみでしょうがないだろうなって毎年思うのですが
逆にしんどいのかなあ。どうなのかなあ。
自分なら義理でも貰えたら嬉しい。
でもあげる側の楽しみのほうがきっと大きいと思う。

★『Both Sides Now』
ジョニ・ミッチェルの。
バンクーバーオリンピックの開会式でかかっていました。
妊娠中と出産直後、よく聴いてたので、あ。と思って歌詞をもいちど見てみました。

『私は人生を今 両側から見ている
 勝ったり 負けたり
 それなのに なぜか
 私が思い出せるのは 人生の幻影だけ
 私には人生がどんなものか いまだに良く判らない』

テーマにぴったりの歌詞だという気がする。オリンピックにも。

★見通しとしましては

えっと、今日はこれからまたもぐら叩きします。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

