背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
いかの逆襲
03/09 (Tue) 22:26|思考
ここ数日、もう自分にうんざりしてしまっていたのですが
そうこうしているうちにちびが新しい技を編み出しました。
名付けて『いかの逆襲』

どういうのかというと
これはちびとうちがいっしょによこになって寝ている状態で行われる技です。
うちはちびを寝かしつけようとしておりますが
この場合、ちびはまったく寝るつもりがありません。

まずちびは仰向けに寝てうちの脚の上に足を置き、膝をまげて力をためます。
そして時が来たら一気に力いっぱいまげた足を伸ばしてのびあがる、
・・・したがって・・・

ごいーん! とうちの下あごにちびの石頭がヒットするわけです。

まるで天敵から逃亡を図るいかのように
あざやかな技だ。とは思うのですが、
どーかんがえても自分の頭も痛いはず
と顔を急いで覗き込むも、意外に平気そうにむぎむぎにこにこしているちび。
痛覚はうち譲りでにぶいのか。。。
これをやられるとうちとしては痛む顎をかかえ悄然として起き上がり
「そうか。もうねる気ないよね。あそぼうね」ってなります。
そしてこの瞬間、 負けた と思う。
敵ながら見事だ。

自分というもんを全部ぶんなげたい気持ちになっていたのですが
そして自分なんか忘れたいあまり数日ちびに集中しておったのですが
頭の片隅を問題の箱はぐるぐるしており
見えてるけど見ないふりをしていました。
しかし、
ごいーん! ってやられたあたりで、それらの箱がぱらりとほどけて落ちた感じがした。
なんか、もう、そうよね。って思いました。
もういいや。にげようったって逃げられないんだし。
どうせろくなことにならないなら、自分の思う道を行けばいいじゃないか。
やけくそとどう違うのかというと、やけくそです。
でも、できるならハッピーエンドを希望してます。

それにしてもちびよ
この技は危険だからまじで止めようよ…
スポンサーサイト
石鹸玉 |TOP|

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

