背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
雨だ
03/24 (Wed) 15:38|育児
今日もまた雨。

ちび、おとといからずりばいを開始。
ストーブが大好きなので目が離せない。
移動の軌跡をみてると、終着点が必ずストーブです。
きっとストーブのなにかがおもしろいんだろうな。
何だかわからないけど、なにかが。

寝ぐずりといって、寝る前にきげんが悪くなって毎度泣くんだけれど
私はちび泣き顔がだいすきなのでかなりにやにやしてしまいます。
笑ってるうちを見てちびがつられて笑いだし
それにつられてうち、さらに爆笑。ちび、爆笑。ふたりで大盛り上がり。
結局ちびは目が覚めてしまい、再び遊びだすという繰り返しで
ちび、睡眠時間が日々すくなくなっていってます。
たのしいけど、後で睡眠時間をカウントして
「・・・今日もあんま寝てない」ってなる。
きげんの悪い日は笑ってるうちを見て
「おれは眠くてきげんがわるいのになぜ母ちゃん笑うー!」
とむぎむぎしてごっつい泣くパターンもあります。ほんまごめん。
そして、それはそれで眠れない。
笑わないほうがいいよね、起こしちゃうし
とか思いながらも急に無表情にもなれず今に至る。
・・・どうすれば。。。。。

最近、以前のお局様に「あんた神経質や。大丈夫やし。
適当でいいのよ」って言われました。
適当が一番むずかしいと思うの!!!
適当を探す日々です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

