背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
NTT西日本のにせものがきた話
03/29 (Mon) 14:11|日常
「オーナーさんのご意向で新しい回線に替えることになりましたので」

2月あたりから「NTT西日本です」と名乗る人が来ていました。
工事するから家に入れてほしい、というのですが、オーナーさんは何かある場合は
きちんとアナウンスしはるので、何か変。と思って
とりあえず放置してました。
この時点で

※怪しいポイント1.  うちは固定電話を使っていない
※怪しいポイント2.  かつプロバイダはNTTじゃない

インターフォン越しに、資料を入れておいてくださいと言っておいたけど
入れてくれてないなとも思ってました。

2月に4、5回そういうことがあって、1か月ほどブランクがあり
昨日またその人が来たんですが

「資料ごらんになってませんか?」

だって、入ってないもん。

「ネット接続が速くなるし、プロバイダ料金がお安くなるんですよ」

このあたりで怪しさ確定です。
回線替えてプロバイダ料金が安くなるわけないことくらい
あほでもわかります。

今忙しいので、と切ろうとすると

「工事は1、2分で済みますから。
お忙しいならこのあたりを廻って待ってますので。どれくらい待てばいいですか?」

食い下がるな、この人。
じゃ先に大家さんに確認してもいいですか?

「いいですよ。(←若干キレている)オーナーさんのご意向ですし。
次はいつ来ればいいですか(とプレッシャーをかける)」

資料なり名刺を入れておいてくれれば折り返しかけなおします、
と伝えて後ほどポストを見に行きましたが、何も入ってなかった。
やっぱりそうか。

時刻も遅かったので今日マンションの管理会社に電話して事実確認。
オーナーさんのご意向で、と強調してましたが、そんな話はないとのことでした。
このご時世、盗聴器をしかけたりする輩もおりますからご注意ください、
とのこと。

今日、夫と相談してたら雰囲気がどよーんと悪くなってしまい
ちびがショックを受けて泣いてしまいました。いつもは涙は出ないのに
なみだこぼして泣く。いつものと泣き方がぜんぜん違う。
初めて見たちびのこんな泣きかた。
二人がかりでなだめました。

・・・おのれ ちびを泣かしたな・・・

ゆ る し ま せ ん

うちはこの時点で真面目にキレました。

次に来たら絶対にしかるべきところに突き出します

管理会社に頼んで、次に奴が来たら電話一本で駆けつけてくれるよう話をつける。
普通に考えたらもう来るはずないのですが
あきらかに疑われてるにもかかわらず食い下がってきたり
プロバイダ料金がどうのこうの言ってたところを見ると
(その程度で人が騙せると思ってるところを見ると)
女と侮ってまた来る可能性もある、と思っています。

皆様もお気をつけください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

