背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
かいものは楽し
04/13 (Tue) 19:52|日常
ちっちゃくて白い琺瑯の片手鍋を買いました。

ふた付きで、木製の取っ手があって注ぎ口がついていて軽いもの
という条件をみたすものを探しました。
離乳食を作るので、小さめの、と14センチのミルクパンを選ぶ。
贅沢をいえば、もっとかわいい色のがたくさんあるといいな。
キャセロールだといろいろキャンディみたいな色のがあるけれど
片手鍋でふたつきで持ち手は木製、とかって条件をつけるとそんなに選べない。
すっごく高いやつならあるけど、そんなの手が出ません・・・
でも、白でじゅうぶんかわいいので、いっか。
野田琺瑯にお手頃価格のがあったんです。
昔から琺瑯製のものが好きなので、探すのがとても楽しかったです。

そういやよくかんがえたら
うちは、お鍋、本当に必要最低限の数しかもっていないです。何をかくそう
フライパンがひとつと片手鍋ひとつに、土鍋がひとつしかありません。
必要最低限というか、むしろ足りてない。
我ながらこれでよく・・・と思います。私はスペアリブをフライパンで煮る女。
それはさすがに用途がちがうだろうと。
でもものが多くてがちゃがちゃするのもこまるし
第一置き場所がないんですもん。
物が少ないだけに、買ったら絶対に色んな用途で毎日使うことになるので
条件をいっぱいつけて写真をにらめっこして選んだのでした。
(あ、ネットで買いました。)

ついでにデニムショーパンも買いました。
夏に向けて。っていっても。まだ空気はひんやりしてるけど。
あそうだ、こないだ前髪を切りました。
思うところあって切ったんですけど、やっぱりけっこう不評です!
・・・似合わないのはわかってた・・・
くやしまぎれに予想通り、といっておこう。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

