背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
ひとみしり遺伝子
04/25 (Sun) 21:26|育児
ちびの人見知りが始まった。
なぜわかったかというと、おととい三か月ぶりに会う母に抱っこされて
平家がにそっくりの顔で激しく号泣したからです。
一か月置きに会う病院の助産師さんにだっこされてちょっと泣いた時、
ひょっとして とは思ったけど、予感はあたっていた。
久々に見る平家がに顔はかわいかった。やっぱり本気泣きが一番かわいいなあ。
しかし、二人がかりで二時間かかってなだめることに。
人見知り・・・まあ標準的にこれくらいの時期なのではあろうけど
もうちょっと遅くてもいいよ?とつぶやいてみましたが、ちび聞く耳なし。
皆から旦那ちゃんにそっくりと言われるちび。髪の癖まで旦那ちゃんと同じです。
わたしの遺伝子はどこに消えたんだろうと不思議に思っていましたが
ここか!ここに残ってたか、うちの遺伝子。
かわいいやつめ・・・苦労するよ
必死で本を読んだら、一歳六カ月くらいまでにおさまるって書いてありました。

あ、そういえばきょう結婚記念日でした。
旦那ちゃんに何か忘れてない?と聞かれたが答えられなかった。
それで旦那ちゃん休みだったのかあ。そしてシャンパンとか買ってきてもらえたのかあ。
記念日の類を覚えるのは得意じゃないです。誕生日とかも苦手だ。
どっちも数字じゃないですか・・・
自慢じゃないけど数学は小学生時代に0点とったことあるんだ。塾でだけど。
(小学生で0点は努力してもなかなかとれないはず)
でもきねんび1年目までは覚えてたよ☆←ぐーでぶたれそうである

今日は壊れたお鍋のふたを買ったんですけど、サイズがぴったり合ってたので
ハッピーな気持ちになりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

