背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
05/07 (Fri) 23:20|お出かけ
珍しくおでかけつづく。

4日:妹ちゃまが遊びに来たのでちびと三人で退蔵院へ
   普段都会で散歩の時間もなく生活してるため、寺とかより民家とラーメン屋を見て感動していた。
5日:知り合いの板さんのお店openをお祝いしに行く。
   チーフといっしょにごはんたべて寂光院を散歩
6日:かつてのお局様方がちびの初節句をお祝いしてくださる。
   ちびのためお座敷で焼肉。
   そのご三十三間堂へ。居並ぶ観音様を見てちび号泣。

動物園に行ったら閉まってて、あきらめて三十三間堂へ。
千体もある観音像。一体一体顔が違います。小沢一朗似の観音様とかもいた。
帝釈天が今にも動きそうだった。目の錯覚でふっ、と動いて見えた。息をしてるよう。
吉祥天がやわらかい空気を纏っていて美しかった。
ものすごくやさしそうで性格がよさそうなひとだった。あ、人ではないのだ。
あたたかい春風の中にいるみたいに見えた。

賭けだ、と思いながら色んな人に会わせてますが、
ちびは観音様みたとき以外はあんまし泣かなかったです。よかったー
通りすがりの人がよく声をかけてくださるので
若干慣れたのかな。ありがたいです。
観音様は旦那ちゃんが「見せたら絶対泣く」と言って最初見せずに歩いてて
うちが「泣くかもしんないけど、せっかく来たんだから見せようよ」って言って見せたら
やはり号泣しちゃったんでした。
育児に対する姿勢の対照性が明確にあらわれている。
でも、どっちもあったほうがいい。

さ! 先に進もう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

