背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
海の底にいる
02/18 (Sun) 19:24|日常
SIONのうたの歌詞に、『水の中にいるようだ』というのがある。
『水の中にいるようだ、誰かにさわりたい』

それとは少し違うけど、いま水の中にいるみたい。
今日、朝起きたら、もうここにいた。
くぐもった水の中をそっとかきわけるようにあるいている。
あたまの上で、波をたてないように注意している。
ふしぎに暗くない。あかるい。
白い光が全てにあたっている。何もかも今までとちがうふうに見える。
街も車も人もアスファルトの道にもその光が滲んでいる。
さわれない。フィルムの向うの世界みたい。
音は聴こえるけれどないのと同じ。声は聴こえるけれど何も伝えない。
とてもしずかに切り離された。
すごくすごくしずかです。

ここはどこなのか知っている。
前にも来たことがある。
なまえも知っている。

海の底にいる。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

