背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
どきんちゃんといっしょ
06/17 (Thu) 22:49|お出かけ
ちびの予防接種に行きました。今回はどきんちゃんのシールを貼ってもらう。
そのあと、前の職場にちびを連れてご挨拶へ。
仕事場に子供を連れてくのはふつう迷惑なのではと思っていたんだけど
課長から「今度こんどて、いつ連れてくんねん!実物をつれてこい」と
再三の催促をうけたため
行っていいんだろか、とぼちぼち出かけてみました。
なつかしかったです。
課長がものすごい勢いで飛び出してきたのでびっくりした。
子ども好きな課長なのだった。
お局様がちびを待ちかねていた。
お局様にはいびられた記憶も根強いのですが、いびりにしても親切にしても
何かとはっきりストレートな人ばかり集まっていて、何かホッとしてる自分に気付いた。
私は婉曲ななにかとかが苦手なのだ。

前の職場、はっきり言っていろいろひどい労働条件でしたが
でもここにきて人間不信が直ったんだった。と思い出しました。
皆むちゃくちゃで矛盾だらけで人間臭くて、お互いいがみあってるあまり
建前とか誰も口にしなくて(たとえ言っても誰も聞かないからかもしれないけど)
でもそんな中に信じられないくらい親切な人がいたり、
叱りつけるふりしてこっそり助けてくれる人がいたりした。

なんかほっとする。なんなんじゃろ、これは。と思っていたところ
モンゴル人Mさんが「かわいいなあ、かわいいなあ」と
ちびにちゅうしたのをきっかけに大泣きが始まり
急いで帰りました。
ちゅうがこわかったのか・・・

今日はそうめんを食べて寝ます。
ちなみにお昼もそうめんでした。
そうめん大好きです。食欲もちょっとずつ戻ってきてます。
そうめんと冷や奴と納豆はおいしいと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

