背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
日曜日の夜は
07/04 (Sun) 21:54|ひとやすみ
日曜日の夜はテレビで龍馬伝がある。
ということで、うちでは、日曜日の夜は

1.あっためればすぐできる簡単な晩ごはん
2.ちびは早めにお風呂へ
3.旦那ちゃんがビールを買ってくる
4・帰宅後のお風呂はダッシュで入る

ということになっています。

さらに、朝はどちらともなく「今日は龍馬伝あるから」「今日は龍馬伝やし」
と言い合い、『忘れてないよね』的に探りが入ります。
最近は旦那ちゃんから言われることのほうが多い。

私、そういえば龍馬伝を見るまで坂本龍馬が何をした人か知りませんでした・・・
世界史とってたっていうのもある……のか…
今でもよくわからない。
何の知識もないので「うわー!!! これからどうなるんやー! 波乱万丈!!!」
って毎回思いながら見ることができて、そこがまたおもしろいです。
同じく日本史の知識皆無の旦那ちゃんが「今のなに? どういうこと?」
ってドラマ見ながら聞いてくるので
「たぶんこういう……(あっ今のシーン見逃した)」
っていう状態で、毎回見てます。

あ、もう始まる。のでまた!!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

