背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
よいしょっと
03/02 (Fri) 08:41|日常
最近購入した本:
町田康『屈辱ポンチ』

最近たべた御飯:
鶏の足を揚げたの きゃべつ

最近、春のようなあたたかい気候だ。
昨日は散歩に出かけた。
はなやかないろの袴姿の少女が疲れた顔で歩いていた。おやと思って見送ったら、あとから派手な着物の少年たちが肩をそびやかして通っていった。近くの学校で卒業式があったらしい。

幼児とその母たちが集う公園でぼーっと座っていた。
真昼から午後にかけての時間帯に無意味に外にいるといろいろなことがわかってくる気がする。
穏かな喧騒。
子どもがころんだりないたり鳩を追いかけたり。
風がふいて、明るくてとても静かだ。
公園では椿と菜の花が一緒に咲いていた。

冷蔵庫の中がやっと空になった。

ちょっと旅行にいってまいります。
また後で。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

