背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
飛行機研究会のおじいさん達
12/19 (Sun) 12:55|お出かけ
三日ほど実家に帰省していました。
姉妹たちにちびを会わせようという計画。三日でなんとか全員に会えた。
用があって皆で阪急にばかり行っていた気がする。
きらきらのツリーや音楽で、デパートは楽しげな雰囲気。
ちびはデパートへ行くとお買いものカートを押したがり、
急発進急停車でごうごう走って買い物客のおばさまたちと事故多発。
自分は絶対にのらないのだった。たのしそうでした。
なぜそんなにのりものが好きなのか・・・
ちび事故阻止のため、後を追いかけ電池切れ。

つかれたので土曜は近所の大きな公園に行って羽を伸ばしました。
公園ではおじいさん達が芝生にゆるゆると集まって、
手製の飛行機をゴムで飛ばしていました。
小さな黄色や赤のプラスチックの飛行機で、ラジコンとかじゃないのに
風とゴムの力だけですごく高く飛ぶんです。
おじいさん達は気さくにちびに声をかけてくれました。
飛行機に一円玉で重しをつけたり、日々研究を重ねているようでした。
十五名はいたけど、どういう集まりなのかなあ・・・聞けばよかった。

高く上がる飛行機を見ているだけで気持ちがよかったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

