背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
回転すると
02/03 (Thu) 11:52|育児
ちびめも:

抱っこしてほしいとき、ちびはスリング(だっこひもの一種)を
持ってきて私に渡します。
それでスリングを使ってのちび抱っこ中、私は考えた。

ただ抱っこしているのも芸がないよなあ。
廻ってみよう。

そして私は廻り始めた。
ちびはげらげら笑っている。
私もげらげら笑っている。
二人大笑い状態でしたが、いつまでも廻っていたら
非常に気持ちわるくなってきて、へたりこみました。

ふらふらのちびは笑いながら隣の部屋へ行こうとして
壁で頭を打って号泣しているし
私は目を回しながらちびを追いかけているし
さっきまで大笑いだった部屋の中は一瞬にして惨憺たる有様に。

いったいなぜこんなことに…

よくよく考えてみると、以前限界まで回転したのは
おそらく小学生の時が最後なので、
『廻りすぎると気持ちがわるくなる』
ということを忘れていた模様です。

いろいろな事を思い出す育児なのであった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

