背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
ピッチュウ
02/06 (Sun) 15:17|お出かけ
すてぃっち

ちびと御所に遊びに行きました。
御所は車の心配がなく走り回れていいと思う。
ちびはまつぼっくりを拾ってくれた。

帰りに乗ったタクシーで道中ケアベアなどのかわいいキャラについてレクチャーを受ける。
初老の運転手さんにぬいぐるみの写真を見せていただき
「あ、ピカチュウ」 となにげなく言ったところ
「いえ、それはピッチュウです!!」
とものすごくしっかりと叱咤された。そして運転手さんは説明してくれた。
ピッチュウが進化するとピカチュウになるのだと。

初めて知りました・・・
ぴっちゅう・・・

運転手さんは仮面ライダーからプリキュアまで網羅していた。
そしてちびはスティッチのぬいぐるみをいただきました。
お話によると後ろのトランクには
UFOキャッチャーでゲットしてきたぬいぐるみがやまもり入っているそうで
何者なのだこの運転手さん・・・と思いきや

私が乗ったのはたまたま子育て支援タクシーだったのでした。
子育て支援タクシーとは、子育て支援ドライバーライセンスを取った
ドライバーが運転する車両。
ライセンスは赤ちゃんのあやし方や抱っこの仕方などなどをマスターしないと
とれないらしい。そして赤ちゃんが泣くほど顔がこわいとだめらしい。

そのタクシー会社では800台ある車両の中に50台程しかない
とのことで、大吉という紙が車内に。吉タクシーもあるそう。
北野天満宮でお祓いを受けたという開運五円玉をいただきました。
受験応援タクシーでもあるらしい。
菅原道真公を祀った北野天満宮は合格祈願の神社だものなあ…

とりあえずピッチュウで頭がいっぱいですが
運転手さんいろいろありがとう

ぴっちゅう・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

