背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
をいをい
07/13 (Wed) 09:03|日常
もうじき祇園祭じゃないか…。
暑いので気分だけでも涼しげな句を置きます。

■匙なめて童たのしも夏氷  誓子

■みつまめやすだれをなせる窓の雨  波村

■巡査つと来てラムネ瓶さかしまに  虚子

涼しげというか、全部おいしそうです。

最近は、ちびを見ていて、本当に『おいおい』泣いているのを発見しました。
おいおい泣くって形式的な言い方だと思ってましたが、違いました。
人間は本当においおい泣くんだ!
正確には『をいをい』に近い気がする。
ものすごく笑ってしまいました。ごめんちび…

すごい発見をしてしまった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

