背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
まつぼっくり
11/26 (Sat) 01:10|日常
dongurisonota

御所に散歩に行くと、今の時期どんぐりや松ぼっくりがたくさん落ちています。
かたっぱしから拾い歩くちびにつきあっていたら、すごい量になりました。
時間があったらクリスマスリースでもつくろうかと思い
とりあえず熱湯消毒しました。
手先が不器用だから出来はあまり期待できないものの。

お湯をかけると目が覚めるような森の匂いがして、開いていたかさが全部閉じたので
すごく驚きました。まだ生きている。
今乾燥させているところですが、ちゃんと乾いたらまた開くのかなあと
楽しみにして待っています。

ちなみに、御所の砂利道の上に落ちた松の葉は
掃除機によく似た機械を持ったお掃除の方が、送風で吹き飛ばして
きれいに取り除いています。竹ぼうきも使われていました。
この間見て、なるほどなーと思ったのでした。

IMG_3013.jpg

↑植物園の落ち葉。鮮やかだった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

