背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
煙草の車とか忘年会とか
12/17 (Sat) 22:00|日常
煙草の車

実家から戻ってきたところです。
写真は緑化センターに行った時にスタッフのおじさんがちびにくれたもの。
マイルドセブンの煙草の箱と段ボール、粘土とペットボトルのふたで作ってある車。
運転手はどんぐり君。車だけあってちゃんと走る。
ちびは夢中になって遊んでいて、遊び過ぎて壊して大声で泣いた。
そういうことはこれからもきっとある。
これは壊れる前に撮ったもの。
しかし、本当によくできてるなあ…

高校時代の友人たちの忘年会に参加。
恒例で年に一度は開催されているのだが、ずっと参加できてなかったので久々です。
焼鳥屋さんでしたが、お店のオーナーさんが出てきて鶏を焼いてくれた。
地味な私たちに混じってきれいどころがいてくれたおかげかと思われる。
どうやらすごくお代もまけてくれたらしく、ラッキーな気持でお店を出て
ケーキを食べに行こうとすると、怪しげで可憐な洋梨売りの少女と陽気なそのサクラたちに遭遇する。
デパートだとすごく高い洋梨がここでだけ安価で! みたいなやつです。
林檎売りの人になら遭ったことあるけれど、サクラなしからサクラありまで
多分いろいろなバージョンがあるのだと思われる。
のんきで幸福な酔っ払いだった私たちだが、
クールな幹事さんがあっさりと振り切ってくれた。頼もしい。
その後しっかり甘味を食べて帰ったのでした。とても楽しかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

