背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
椎茸を育てることになりました
12/22 (Thu) 00:15|日常
椎茸

むかしのお局様から椎茸の苗木を三本もらいました。

しいたけです。
ど、どうすればいいんだろう…

お米のとぎ汁をかけるだけでいいそうですが
毎日かけるのかとか
乾燥させたらまずいのかとか
どこに置けばいいのかとか
日に当たったらいけないのかとか
わからないことがいっぱいあるので、
これからいろいろ調べます。ネットのある時代でよかった。

そしてこれからは自家製椎茸が収穫できる!! とかなりわくわくしています。

椎茸!!!

とりあえずベランダに置きました。
スポンサーサイト

コメント

凄い!羨ましいです。
ホームセンターで売ってるのを見て欲しいなぁと思ってましたが
家で栽培出来るのかしら・・・と手が出ず・・・
ベランダに似合わないであろう3本、ちょっと想像すると笑えますが、豊作を祈ってます♪
2011/12/26(月) 11:50:26 |URL|w@J #- [編集]
本当に違和感があります… >ベランダに椎茸
わりとにょきにょき3日に2本くらいの割合で生えてくるのですが
乾燥と寒さが大敵みたいです。乾燥してないか見張ってます。椎茸飼ってる気分です! 
失敗したらすごく凹みそうなので
きっと自分だけだったら手出ししなかったろうと思います^^;
うちの椎茸がタフな椎茸であってくれるよう祈っています。
2011/12/31(土) 23:20:41 |URL|hakka #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

