背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
あけましておめでとうございます
01/03 (Tue) 00:51|日常
本年もよろしくお願いいたします。

北野天満宮に初詣にいってきました。
おみくじ旦那も私も共に中吉。ちびは大吉をひいた。
出店で六百円のどて焼きを買ったら、大阪のおばちゃんが売り子さんで
「はい、六百万円」
真顔で言われて懐かしすぎて笑ってしまいました。
京都にいるとこのギャグ言われないです。
久しぶりに聞けた…。

★今年に入って最も肝を冷やしたこと:
ちびが私の財布からいちまんえんを出してシュレッダーにかけようとしていたこと

コンセントを抜いて電源とか切ってあるので、大丈夫ではあるのですが、
あるのですが、ちょっと色んな意味で肝が冷えました。
幼児にとっては一万円もチラシもナチュラルに紙は紙なんだなあと思った。

★ちびの勘違い:
散歩中猫じゃらしをつんであげると、私をくすぐって笑わせた後
今度は電信柱をくすぐっていた。なぜ、電信柱。

そういえば『月夜のでんしんばしら』というお話が宮澤賢治の作品にあったと
この件で思い出しました。
電信柱が深夜にのしのしのしのし歩いてるという、それだけのお話だった。

電信柱が笑ったら、それは楽しいかもしれないと思いました。
どこかのお家でヒューズが飛びそう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

