背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
白いたんぽぽ
04/20 (Fri) 22:45|植物
sirotanpopo  momoiro

白いたんぽぽを発見しました。
たまに見ますが、黄色いセイヨウタンポポに
比べるとやはり少ないので、見つけるとすごくうれしい。
在来種だそうです。
多分シロバナタンポポという名前だと思う(東北地方に咲いているという
奥薄黄蒲公英というのにも、写真で見る限りではそっくりです)。

隣のももいろの花は何の花か不明ですが、きれいだったのでついでに。

スポンサーサイト

コメント

タンポポはつくしのおひたしが好きなキノコルゲです(^-^)
先日ニュースで、奇形のタンポポが続々発見されていて、福島原発の放射能の影響ではないかと、まことしやかにコメンテーターが話していました。文字では表現し難い、本当に奇怪なタンポポでした。
2012/04/22(日) 00:25:21 |URL|キノコルゲ #- [編集]
それはちょっと見てみたいです。突然変異したサトイモなら大昔に見たことがあるのですが
それも本当に奇怪な形だったなあ。
2012/05/07(月) 23:09:04 |URL|hakka #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

