背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
園児たち、草の匂い
05/29 (Tue) 21:04|お出かけ
今日は動物園と歯医者に行きました。

どこかの幼稚園の遠足が2つ3つ重なったらしく、
動物園の内部はおそろしく賑やかだった。
明らかに動物より園児のほうが数が多く、園児を観察しに行ったような感じでしたが
園児はタフで強く、比べるのもなんだけれどもそこの動物たちより生命力に満ち溢れていた。

すごかった。
何か、勉強になった…。
そしてうるさかったけど安心した。

肝心の動物ですが
鹿が大人しくて大きな目ですごくかわいかったです。
ちょっとずつそーっと寄ってきてくれたのでちびといっしょに鼻をさわらせてもらった。
鹿の鼻はぬれていました。角がなかったから女の子かな。

急な雷雨のため、中の動物図書館で待機。雨がやんでから帰りました。

あと
歯医者から帰るとき、遠回りになるのはわかっているんだけども
線路沿いを走ってしまうのに気付いた。
線路沿いにはカラスノエンドウや菜の花やもろもろの雑草がたくさん生えていて
草いきれの匂いがします。
その匂いをただ遠回りしてかぎにいくのだった。

街を普通に歩いてるとものの匂いがしないのが当たり前になっているのですが
それが自分は寂しいのかもしらんと思いました。

青くさいのとか嫌な人はすごい嫌だろうなあと思いつつ
しかし私は草の匂いがする場所が好きです。
スポンサーサイト

コメント

あの日の雷雨は凄かったですね! キノコルゲはあの時、病院に行っていたのですが、出がけに雷雨になり、病院から離れた駐車場まで傘もなく行くに行けず、往生しました。
2012/06/21(木) 04:32:40 |URL|キノコルゲ #- [編集]
キノコルゲさんもあの雷雨には困っておられたんですね^^; 
急だと傘の用意がなくて、困ります…
2012/06/23(土) 17:44:40 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

