背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
椅子で怪我した話
07/17 (Tue) 22:38|日常
今日は病院に行きました。
昨晩遅く、かがんだ拍子に椅子の背で眉上あたりを打って流血したのを
一応化膿したらまずいしと思って診てもらいにいったのですが、
昨晩のうちになぜ来なかったと怒られる。
縫った方が綺麗に治るのに、今から縫うと却って化膿する可能性あるし
テープしか貼れないが痕のこるかもしれないよ! とのことです。

1センチ×3箇所切れたくらいだったので放置すれば治るかと思いました…
もう顔面気にする年でもないしいいや…
↑こうして女はおば化する

しかしかっこいい理由でとまでは言いませんが
どうせならもっと様になる理由で怪我したかったなあ
間抜けすぎて妹に笑われました。

問題はお医者さんから貼ったガーゼを濡らさないようにと言われたことです。
無理がある。
洗髪時と先顔時の両方に気をつけないといけないし。

ともかく夜間救急にはいやでも行くべきってことと
椅子の背凭れはけっこうな凶器になりうるってことを学びました。
(特に角のあたり)

コメント

大丈夫ですか?! もないもんですが、そう言わずにはおれません。
ご面倒でしょうが、お医者様のご指示に従い、速やかに無事完治いたしますよう、お祈り申し上げます
2012/07/18(水) 14:57:43 |URL|キノコルゲ #- [編集]
お気づかいありがとうございます。大丈夫です。
お医者様のお言いつけどおりきちんと治療することにいたします^^;
2012/07/19(木) 01:34:59 |URL|hakka #- [編集]
災難でしたが、よくよく考えたら、眼でなくてよかったですね! 眉の辺りから少しズレていたら大惨事です。暑さで傷口も蒸れそうですね。くれぐれもお大事に。
2012/07/21(土) 18:09:01 |URL|キノコルゲ #- [編集]
そう考えると全くラッキーでした!^^ 先日お医者さんに『傷口を洗ってもいいが消毒はせず、ガーゼは取換』って聞いてきたので、今は毎日洗っています。
2012/07/22(日) 20:46:10 |URL|hakka #- [編集]
経過はいかがですか?
2012/07/30(月) 12:42:12 |URL|キノコルゲ #- [編集]
順調です。目立たなくなりました^^
2012/08/02(木) 00:09:32 |URL|hakka #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

