背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
山の紅葉
11/19 (Mon) 21:51|日常
e.jpg 紅葉 眺望

哲学の道まで紅葉を見に行きついでに大文字山に登って来ました。
子連れの家族が目だちます。低い山だし道もなだらかなので、小さい子でも登りやすい。
ちびも頑張って登った。
体力とかない私でもさくさく登れたので、何か感動した。また行きたいと思います。
山だとすれ違う人同士で「こんにちは」って言い合うのが楽しいらしくて
ちびは人に遭うたび待ち構えたようにこんにちはを言いまくる。
誰もいなくなると「誰もいなくなった…」とつぶやく。

帰り道に古本市場見つけて絵本と児童書を買って帰る。
『ライオンと魔女』(C.S.ルイス)
『トムは真夜中の庭で』(フィリパ・ピアス)
『地獄の仮面』(江戸川乱歩)
『砂の妖精』(ネズビッド)その他ちび用絵本。

写真は山を降りたところの紅葉。そこだけ明るく光っているみたいに見える。
スポンサーサイト

コメント

今年は秋がなく、夏から冬にジャンプしたような気候でしたが、紅葉を見ると、ちゃんと季節は巡っているんだなぁと感じます。キノコルゲも先週、近所のお寺に紅葉を見に行きましたが、まだ早かったです。一番の見頃は今週末の三連休だそうです。
キノコルゲの身内に風邪が蔓延しています。キノコルゲは何とか免れておりますが、どうぞお気を付けて下さいね。先週から夜中に外出すると、吐く息が白くて冬だなぁと否応なく体感させられました。
2012/11/20(火) 15:35:10 |URL|キノコルゲ #- [編集]
紅葉の見ごろは今週末の三連休なんですね。私も早く行き過ぎてしまいました。
紅葉を見に来る知人に教えてあげようと思います。
お気遣いありがとうございます。キノコルゲさんも風邪にはお気を付け下さい。めっきり寒いですね。
2012/11/21(水) 22:46:40 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

