背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
ちび君馬車に乗る
11/21 (Wed) 23:24|お出かけ
馬車の中から アロー 妹スピカの馬車 蹄鉄

ship.jpg 保津川下りの船と山

トロッコ列車に乗って来ました。もみじはまだ全て紅くはなっていなかったですが
それでも目がさめるようにきれい。
トロッコ亀岡駅で降りたら、いきなり馬がいた。さわらせてもらいました。
馬車に乗れるそうなんです。周遊コース一人500円。
6月にトロッコに乗った時はいなかったので、行楽シーズンにだけ営業しているのかも。

帽子にマントという御者さんの格好が宮沢賢治の世界を彷彿とさせます。
乗った馬車を曳いてくれたのはアロー5歳。
気紛れに道の途中で休憩をとったり、立ち止まって脱糞したりして
マイペースですごくかわいい。たまに走ってくれる。
妹のスピカの馬車とすれ違った。
御者さんが蹄鉄なんかも見せてくれた。
帰りには川岸でおむすびを食べながら保津川下りの船を眺めて帰る。
船の中の人が手を振ってくれて、ちびも振り返す。

 お天気もよく、なんだかのんびりとした一日でした。
スポンサーサイト

コメント

馬車とは楽しい体験されましたね(^-^)馬ではないですが、京都にはロバのパンがあったのです。移動式のパン屋さんなのですが、屋台をロバが曳いていて、ラジカセからロバのパン屋の歌を流して、町内を回っていました。ロバのおじさんチンカラリン、チンカラリンとやって来るという歌が懐かしいです。やがてロバのパン屋はロバがいなくなって、でも歌だけは変わらず軽トラックになって、京都の町中を巡回していましたが、つい最近まで存在していたと思うのですが、無くなってしまっていたとしたら寂しい限りです。
この三連休は紅葉の見頃なのに、仕事が押して家に籠もりっきりのキノコルゲです。最近キノコルゲは重大なことに気付いて愕然としました。
外食の多いキノコルゲですが、カロリー計算をしたら、一日七百カロリー程度しか食事をしていないことが判明。ちゃんと食べないといかんなと、生命の危険を感じているキノコルゲです(T_T)
2012/11/25(日) 15:56:49 |URL|キノコルゲ #- [編集]
ロバのパンをちょっと調べたら、ロバと言いつつ実際はボニーに曳かせていたそうです。ロバのパン屋をドラマにした時、ロバのパン屋の社長を、藤田まことさんのお父様の、藤間林太郎さんが演じておられたのも、ビックリでした。
2012/11/25(日) 16:13:44 |URL|キノコルゲ #- [編集]
ロバのパン屋さん、そんなのがあったとは知りませんでした。一度遭遇してみたいものです。
ドラマにもなっているんですね。あの藤田まことさんの…不思議な縁つながりだなあ。

少し調べたら一般に大人の理想摂取カロリーは2000位だそうですが…キノコルゲさんは700!?
一体何食なんだろう…食べて下さい…
家に食料を備蓄しておいたほうが…;
2012/12/03(月) 00:16:42 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]
それは圧倒的に少ないですね…。キノコルゲは一日一食で、間食一切なしです。しかもオール外食です。最近のメニューには、料理のカロリーが記載されているので、最近それを見て自分が一日平均七百カロリー前後と知り、愕然としました。食べないといけませんね…。
ロバのパンで思い出しましたが、一時、メロンパンも流行して、京都の街中のあちこちで、焼きたてのメロンパンをライトバンで巡回して売ってましたね。あれもどうなったんだろう。流石にメロンパンの歌はなかったですが。
2012/12/03(月) 01:46:44 |URL|キノコルゲ #- [編集]
メロンパンの車、一時期流行っていましたね。
昨年までは見かけた様な気がしますが、もういないのかなあ。

間食一切なしで一日一食って聞いているだけでものすごいです…真似できない;
料理はハードル高いかもしれませんが、レトルトでも二食にすればもう少しなんとか…
キノコルゲさんは大量にカロリーメイトとか缶詰とかネットで箱買いするべきだと思います;
2012/12/12(水) 20:28:46 |URL|hakka #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

