背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
造幣局の桜
04/07 (Sat) 20:30|



こないだ、このはちゃんとかなちゃんと一緒に造幣局へお花見に行ってきた。
写真はそのときのもの。
造幣局の通り抜けは全国の珍しい品種の桜を集めてあるみたいで、いろいろと見ごたえがあった。三分咲きくらいだったけど・・・。
色あいや花びらのかたちを一つ一つ見て歩く。微妙に違う。
写真も撮ったけど、実物のほうがきれい。枝に咲く花を見上げると、空を透いてあかるい色にすきとおっているのだが、写真に撮ると暗い影がおちて映るのだ。何故?

造幣局を出て大川へ。ソメイヨシノが満開!川沿いの桜っていいな。

大阪はいろいろの思い出のある場所なので、街なかを歩いてるだけですごい量の情報が語りかけてくる感じになる。
ここは、前のバイトしてたときにごはん食べに行ってた、とか、心理の講座を受けに通ってた、とか。悩みながら歩いてた場所やったら、その時の自分が蘇ってくるし、楽しかったなら、その時の気持を思い出すし。
そんななので、あんまり喋ったりして情報を発信する感じじゃなくなっちゃって、場所から受けるものをしずかーに反芻していた。
歩きつかれたっていうのも、あるけど。
懐かしいというか、自分の中を歩き回っていたような気のする一日だった。
スポンサーサイト

コメント

久々に自分らしい一時を過ごされたみたいですね。何よりです。住まいに個室が必要なように、心にも個室が必要です。何故桜の写真に影が写るのかは、また機会があれば今度詳しくメカニズムを解説いたします(・ω・)/
2007/04/08(日) 02:02:58 |URL|キノコルゲ #- [編集]
久々にというか、行って来ました。大阪の桜は久しぶりです。
心の個室か・・守るのに汲汲としすぎてもいけないし、持たない訳にもいかないので難しいですね。
カメラについてはキノコルゲさんに聞け、なのを忘れていました。機会がありましたらよろしくお願いいたします。
2007/04/10(火) 08:36:39 |URL|はっか #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

