背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
新年のご挨拶
01/03 (Thu) 23:51|お出かけ
梅もち

明けましておめでとうございます。
やっと初詣に行ってきました。北野天満宮です。すごい人だった。
巫女さんにくじ番号を伝えたら、聞き間違いか何かでうっかり大吉を貰った。
間違いだと何か気持悪いので貰いなおしたら、吉でした。旦那大吉、ちび中吉。
帰りに梅もちを買って帰る。
名前といい見た感じといい柔かくてかわいらしい。ちびと一緒に食べました。
善哉も食べました。
連日おもちばかり食べている気がする。

結婚以来おせちは作ったことなかったんですが、買ったおせちをつつきつつ
旦那ちゃん:『来年あたりちび君に家庭の味のおせちを作ってあげてね』

…実家じゃきんとんしか作ったことない…

作っても食べてもらえるのか不安だったので、好きだったか尋ねると
旦那ちゃん:『食べるよ。文句言うのは簡単だけど、おせち作るのは大変なんですよ。知ってたらとても文句言えないよ』
遠い目で言っていました。チーフの苦労を横で見てる人間の台詞だと思った。
旦那はチーフが好きすぎるので私がうっかり失言しようものならすごく叱られます。
自分が言うのはいいけど、ひとが言うのは絶対許さないらしい。
上司を好きすぎる部下って…

しかし、上司に恵まれてよかった。
来年から何とかおせち作ろうと思います。…心から自信ないなぁ…

今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます(^-^)/
キノコルゲは年末年始仕事で、初詣も行けるのはずっと後、おせちどころか外食ばかりなので、お正月気分らしいことは何一つなかったです(T_T)
おせち、よいですよね。キノコルゲはおせちは数の子とくわいとコンニャク、栗きんとんばかりつついてしまいます。
何はともあれ、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

キノコルゲ
2013/01/04(金) 08:09:12 |URL|キノコルゲ #- [編集]
うわあ、年始から大変そうです…。ぼちぼち初詣にも行かれた頃でしょうか。
忙しいのは良いことではありますが、あまりご無理なさらずに!
数の子美味しいですね。私は黒豆も好きです。
こちらこそ、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
2013/01/09(水) 22:28:47 |URL|hakka #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

