背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
05/11 (Sat) 22:38|夢記録
黒豹の頭をもった神の夢。 ※悪夢(?)なのでご注意ください※

炭化した指が累々と転がる荒野で、あまりの事にそれが人間の焼死体の断片だなどと信じられず
誰かの悪い冗談だと思っていたら本当だったという夢。
飛行機が墜ちたのだと言う。沢山人が死んだ。
飛行機を墜としたのは黒豹の姿をした真っ黒な神で、自分も殺されると思って私は逃げたが
追ってきた半分黒豹、半分人間のその神は、こわがらなくていい、害意はない、おまえを護っているだけだ
と窓越しに言って遠まきにこちらを見ているだけなので少し安心した。
でもやっぱり怖かった、という夢。
黒豹の頭を持った神の夢は何度か見たことがありますが、毎回こわい。
神話だとテスカポリトカが一番近いと思います。メキシコの神様。
自分が最初のシーンで現実を信じられず逃避してるところが最もリアルでした。

コメント

黒豹は、害意はないと言いつつ、何を考えているのでしょうね。
キノコルゲは最近は現実の延長で、仕事をしている夢ばかり見ています。しかも夢の中での仕事はトラブったりして捗っていないです。夢位は楽しく見たいです。
2013/05/12(日) 19:54:07 |URL|キノコルゲ #- [編集]
文字通り寝ても覚めても、という感じなのですね。
夢を現実にしてしまった方は、逆に夢の中では現実を見るのではないでしょうか^^
楽しい夢を見られますように。
2013/05/17(金) 21:58:05 |URL|hakka #- [編集]
現実でお役立ちな作業をしていて、楽しい想いをいたしました(^-^)
2013/05/18(土) 13:45:48 |URL|キノコルゲ #- [編集]
最近、そちらに感化されて、キノコルゲ宅でもレッドバロンブームが熱いです。主題歌・レッドバロンと、飛べ!宇宙のレッドバロンがヘビーローテーションされています。余談ですが、SSIの隊員の牧れいさん、綺麗です(^-^)
レッドつながりという訳でもないですが、キノコルゲ宅では「仮面の忍者・赤影」がホットで、ここ最近、毎日一話ずつ見ています。そう言えばクレクレタコラも赤いなぁ。
赤いと言えば、「ロボット8ちゃん」のエンディング「赤い夕陽のバラバラマン」も今、キノコルゲ宅のヒットチャートを急上昇中です。これも力業の歌詞が凄いのと、サラリーマンの哀愁を帯びたバラバラマンの呟きというか、嘆きがたまりません。
♪なぜかぁ~バラバラ~、そしてぇ~バラバラ~♪
2013/05/21(火) 15:42:12 |URL|キノコルゲ #- [編集]
赤い夕陽のバラバラマンのフルコーラスです。
http://www.youtube.com/watch?v=OTieLTCUYGc&sns=em
2013/05/21(火) 20:51:09 |URL|キノコルゲ #- [編集]
牧れいさんは凛々しくてみとれてしまいます!

赤い夕陽のバラバラマン、冒頭でマカロニウエスタン思い出しました。脈略なく一人言っぽい呟きがはさまるのが…(笑)
「仮面の忍者」赤影…聞いただけで面白そうです。レッドバロンの曲、私もちびと歌いながら聴いてます^^
2013/05/23(木) 00:03:16 |URL|hakka #6ry2.r7w [編集]
赤い夕陽のバラバラマンを聴いてマカロニウエスタンを連想されるとは、さすがです。それもそのはず、赤い夕陽のバラバラマンのイントロは、マカロニウエスタンの傑作「続・夕陽のガンマン」のテーマ曲のイントロを、まんま拝借しています。
「続・夕陽のガンマン」は続と付いていますが、独立した単独の作品で、凄く面白いのでお勧めです。
余談ですが、赤い夕陽のバラバラマンの、バラバラマンの呟きは、テレビだと毎週違うんですよ。
2013/05/23(木) 23:35:37 |URL|キノコルゲ #- [編集]
まんま拝借なのですか! …道理で聴き覚えがあると思った…。
も一度見直します!
赤い夕陽のバラバラマン、毎週呟きが違うって楽しいですね、今週は何を呟くのかと耳を澄ませてしまいそう。
2013/05/24(金) 22:13:29 |URL|hakka #sSHoJftA [編集]
キノコルゲの記憶に残っていて面白いなと思うものは
・ホットケーキが食べたいな~
・宝くじ当たらないかな~
・サンタクロースに会ってみたいな~
・僕にもファンレターが来ないかな~
・バラバラマンのレコード売れるかな~
・恐竜の卵でオムレツいくつ作れるかな~
などですが、
・赤ちゃんてどこから来るのかな~
なんてのもありました。
しかし赤い夕陽のバラバラマンの映像、バラバラマンカッコ良過ぎです。実際、8ちゃんの中では実質、第二の主役になっちゃってるんですけどね(^_^;)
キノコルゲも明日は仕事が終わるかな~
2013/05/24(金) 23:07:55 |URL|キノコルゲ #- [編集]
無邪気な下ネタが…視聴後子供からこの質問を振られた親は困るでしょうね…
微笑ましい空想的願望の中に庶民の生活感が滲んでいて面白いです。
第二の主役ということですが、エンディングがまるごとバラバラマンの曲なところから見ても、きっとバラバラマンは番組の中で大きな存在なんだろうな~と思いました。
バラバラマン…中の人が気になります^^;
2013/05/27(月) 00:52:49 |URL|hakka #- [編集]
バラバラマンを演じておられるのは斎藤晴彦さんで、キノコルゲ世代にはKDDのCMで有名な人というのが一般的な認知かと思うのですが、なな、なんと森光子さんの、あの放浪記の、菊田一夫役の人でもあったりします。バラバラマン、凄いなぁ~。
2013/05/27(月) 13:36:35 |URL|キノコルゲ #- [編集]
麻雀放浪記のあの人なんですか!!?? バラバラマンが!? なんと贅沢な;;;
放浪記では業の深い役柄だったので息をつめて見てましたが、同じ人がこちらでは「ホットケーキが食べたいなあ…」とか呟いてるのかと思うと何だかほっとします。
2013/05/28(火) 00:58:36 |URL|hakka #tP4CvorE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

