背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
ちびと味噌
05/29 (Wed) 23:39|育児
※ちびと味噌
ちびが味噌を好きすぎます。
見張っていないと冷蔵庫からこっそりと味噌のケースを取り出してきて
自分のスプーンを持ち出しそのまま食べてる。
滅多に黙らないちびが、冷蔵庫から味噌ケースを持ち出す時だけは
静かなのですぐわかります。そして笑ってしまう。

お味噌汁を偏愛、おむすびはもちろん焼味噌、ねぎ味噌ももろきゅうも大好き。
病時のお粥にはお味噌をそのまま乗っけてほしいと懇願します。お粥には梅干が合うのに…
もちろんケース食いは止めているけど、母に怒られながら梅干を大量に消費していた
幼少時の自分の姿とちびが重なり、血は争えないと思いました。

しかし調味料をそのまま食べるのはやはりちょっとどうかと思う。



スポンサーサイト

コメント

キノコルゲもチビ君の気持ちよく分かります。キノコルゲもお味噌や味の素をよく口にしていました。特に最近のお味噌は出汁入りで、本当美味しいので、チビ君が病み付きになるのもキノコルゲにはよく分かります。
キノコルゲのチビッコは二歳位の時に納豆に目覚め、味付けも、かき混ぜもしていない納豆を、パックのままスプーンで美味しい美味しいと、冷蔵庫から出してコッソリ食べていました。身体には良いので笑って見ていましたが、さすがにそのまんまの納豆が美味しいというのは、理解し難く、味付けをしてあげようと言うと、このままがいい! と怒られました(^_^;)
2013/05/31(金) 14:48:50 |URL|キノコルゲ #- [編集]
納豆をそのまま何も入れずに美味しく頂けるなんて!
息子さんは納豆の達人です。どんな味なのかな、体にもすごくいいですね。^^

キノコルゲさんもお味噌を…そうでしたか。
ほんとに塩分さえ問題なければ止めなくてすむのですが…^^;

2013/06/08(土) 17:02:09 |URL|hakka #- [編集]
ふと小腹が空いて、味噌にぎりを今、食べています。味噌のおにぎりですが焼き味噌ではなくもっと簡易な、ご飯に味噌を混ぜて握るだけの味噌にぎりですが、美味しいです(^-^)
塩分は確かにご心配でしょうが、お味噌からチビ君の目を逸らすトラップを仕掛けてみられては?
チビ君は冷蔵庫にコッソリ好物を食べるというスリルに喜びを覚えている状態なので、お味噌以外にもコッソリ食べたがるようなものをお味噌の手前に仕込むとか、いかがでしょう?
キノコルゲなら目を逸らさず、お味噌もトラップも両方いただいてしまいますが(^_^;)
ああ、味噌にぎり美味しい~。
2013/06/18(火) 01:26:22 |URL|キノコルゲ #- [編集]
最近夜中にお腹空いたら味噌握りという日が続き、昨夜は趣向を変えて出し汁を作って冷まし、お茶漬けしました。これが案外美味しかったです(^-^)
2013/06/29(土) 09:02:02 |URL|キノコルゲ #- [編集]
しみじみとおいしそうです…
トラップ試してみたらひっかかってくれました! 二度目までは…^^;
ご提案ありがとうございます。
2013/07/26(金) 01:30:03 |URL|hakka #3/VKSDZ2 [編集]
二度までは通用しましたか。では次は怖がらせる方向で、お味噌パックにお化けの写真なり絵なりをデカデカと貼って、手を出せなくするとかはいかがでしょう(^^)
2013/07/27(土) 01:22:11 |URL|キノコルゲ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

