背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
梅とそろそろ父の日
06/08 (Sat) 17:47|日常
もうじき父の日です。
少し前の母の日にはちびから園でかいた絵をもらいました。
先生に描いてと言われて描いていることくらい重々分かっているのにもかかわらず
謎の感動をおぼえたので、自分でも驚きました。なんだろうこれはと

今日は父の日のプレゼント的なものを実家に送る。
父は実家にはいないんですが、たまにふらっと帰ってくるらしいし
昨年は受け取りに現れたらしいので

それから昨日は2キロほど梅干を着けました。きつめに塩を入れる。
減塩のがいい人は梅が漬かってから長時間塩水に浸して塩抜きすることもできるそうです。
(私はそのまま食べるのが好きですが)
カビないよう毎日祈ることにします。
うまく漬かりますように!
スポンサーサイト

コメント

やはり親子なればこそ、と言えましょう。キノコルゲも、ちびっ子が作った折り紙やら粘土細工やら、作った本人が忘れているものでも愛おしくて、コッソリ保存しています。これから沢山、そう言った感動を与えてくれる宝物が増えるといいですね(^-^)
梅干し、カビ心配ですね。どうか上手く漬かりますように。
2013/06/09(日) 15:20:33 |URL|キノコルゲ #- [編集]
キノコルゲさんがとっておいてくださったと知ったら、お子さんも喜びます。見せて差し上げるといいと思います。私も小学校時代の絵を大人になってから渡してもらったのですが、驚きましたが同時に嬉しかったです。
私もちびの作品をひそかにとっておくつもりです^^
2013/06/16(日) 18:53:03 |URL|hakka #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

