背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
夏風邪
06/17 (Mon) 23:56|育児
ちびが続けざまに風邪をひきこんでいます
よく熱を出すので園にも半分くらい行けてなくて、聞いてはいたけど
こんなに休むものかあ、と改めて思います。
春の疲れが出る頃なのかな。もう少し安定して通えるようになるといいのですが。
かかりつけのお医者様は、うつしたりうつされたりのそういう時期だからと仰ってました。
園は好きなので熱を出すと行けなくて泣いてる。

少し前まで湿疹がひどかったりも。
赤ちゃん用の泡石鹸は洗浄力が強すぎるので、牛乳石鹸など安いふつうの石鹸を
使うようにとのことでした。そして保湿化粧水とお薬を戴いたらだいぶよくなった。

熱が出ている間の退屈を紛らわすのに七夕飾りでも作ることにする。少し早いけど。
スポンサーサイト

コメント

どうぞお大事に。
園に行って集団生活すると、お医者様のおっしゃる通り、うつしたりうつされたりになるのは、止むを得ないですが、お母さんにもうつってお母さんもダウンということもあるので、どうぞお気を付け下さい。
子供は本当によく熱を出します。湿疹は、アトピーではなさそうなのでよかったです。
そう言えばもう七夕ですね。チビ君の短冊の、願い事は何でしょう。
しかしチビ君、行けなかったら泣いちゃう位、園が好きなんですね! 脱走していたキノコルゲとはエライ違いです(^_^;)キノコルゲが園に行きたくなかった理由は、テレビが見られないこと、お気に入りのオモチャを持ち込めないこと(オモチャと離れたくなかった)、先生にいろいろ指図されること、でした。我ながら何と我が侭な!(>_<)
2013/06/19(水) 09:57:06 |URL|キノコルゲ #- [編集]
ちびの願い事はお菓子でした^^
園は私も苦手な方だったので、ちびが楽しんでいるのを驚異の眼差で見守ってます。
キノコルゲさんの園が苦手だった理由、我侭だとは思わなかったです。
個性というものはごく小さい頃からはっきりと示されてあるものなんだなあ、とお話を聞いて思いました。
2013/06/25(火) 19:32:46 |URL|hakka #C7GJ5hVw [編集]
とはよく言ったものです(^_^;)
短冊はお菓子、ですか。カワイいですね! その短冊もコレクションしておかねば(^-^)
2013/06/25(火) 23:42:15 |URL|キノコルゲ #- [編集]
電車に乗っていて、冷房の冷気が鼻を刺激して、くしゃみを連発しているキノコルゲです。そちらはご自宅はそろそろエアコン入れられている頃でしょうか。
こちらは除湿にドライを入れている程度で、それもたまに寒いので切るといった感じで、本格的に冷房の登場には至っておりませんが、本格的に夏になって冷房入れると、室内と外の気温差にやられますよね。
今の時代は園も冷房完備なのでしょうか。
2013/06/29(土) 09:12:24 |URL|キノコルゲ #- [編集]
遅くなりましたが、こちらではもう冷房を入れています! 30度くらいに設定していますが、うっかりするとほんとうに冷えすぎて夏風邪をひいてしまいますね。キノコルゲさんもどうかご自愛ください。
園は夏には冷房が入ります。でも、保育中はプール遊びが毎日あって、入った後はエアコンを切っていたりと、ずっとつけているわけではないみたいです。
2013/07/26(金) 01:22:11 |URL|hakka #- [編集]
世間では猛暑が続いていますが、キノコルゲの家ではドライだけで不自由なく、冷房要らずで快適に過ごしています。
除湿機を併用しているのもよいようです。
園のプールの後のお昼寝はエアコンなくても心地よかったなぁ。懐かしいです。
2013/07/27(土) 01:27:54 |URL|キノコルゲ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

