背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
スーパーバイズ
04/12 (Sat) 21:07|夢記録
完全復活!(体調の悪さから)

今春、年中組になったちびが、自分の好きだった番組に突然きっぱりと別れを告げた。
「4月の5日からぼくもう好きじゃないの。もう見ないの」
驚きのあまり慌ててどうしてなのかと聞いたら
「ぼくもう大きくなって○○組さんになったから、違うのが好きなの」
進級して心境の変化があったようです。わー成長してるー。
それにしても好きでなくなった日付がやけに具体的だった。

今日は夢記録。
夢の中で夢分析していたら、故河合隼雄先生がつかつかと歩いて現れて
非常に真剣な顔でアドバイスを下さる夢を見た。

一つの夢の分析ではなく、そこから始まった夢の流れをどうつかんで見るか、という話。
転移の話も含めたかなり指示的な内容。
私は最初ぼんやりと無意識に夢を見てたんだけど、河合先生が現れて鋭い眼光で
あまりビシッと言われるので夢の中でちょっと起きました。
言われたことの意味を自分で分析し直して、ああほんまや、と納得したところで
ふとんの上を転がってきたにこにこのちびにおはよーと言われました。

河合先生に夢の中ででも、会えて嬉しかったです。

コメント

ちび君も急に成長、ビックリですね! 次はどんな番組やらがお好みになるのでしょうか(^^)
かなりリアルな夢中の夢分析ですね!
2014/04/14(月) 10:02:09 |URL|キノコルゲ #- [編集]
息子ながら頼もしいなあと思っています。
小中学生が出てくるバラエティも機会があれば見るようになってきたような…

夢中では人様から聞いた夢について分析しており、それについてアドバイスを
頂きました。自分にはない視点で、本当に参考になりました!
2014/04/14(月) 22:53:23 |URL|hakka #- [編集]
気が付けば桜からツツジの花の季節に。今年は桜見物に行く余裕がなかったキノコルゲです(>_<)そちらはお花見されましたか?
2014/04/26(土) 09:57:05 |URL|キノコルゲ #- [編集]
いかがお過ごしでしたでしょうか? キノコルゲは念願の水族館行きました! 楽しかったです(^^)
2014/05/08(木) 15:18:06 |URL|キノコルゲ #- [編集]
お返事が遅れて申し訳ありません…
水族館、とうとう行かれましたか!
2014/09/08(月) 20:27:46 |URL|hakka #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

