背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
それはとても簡単なこと
04/12 (Thu) 17:58|夢記録
という言葉が突然ふってわいてきた。
意味はわからない。これから考える。

今日は煮込みハンバーグを作ります。

このあいだ、赤や金のきらびやかな昔の衣装を着た美しい女性が裳裾をひきずり、追いかけてくる夢を見た。高く結い上げた長い髪にかんざしや花を挿し、盛装している。背の高いその人は生きた人間ではない。
しかし何者であるのかわからない。ただの幽霊ではない。
彼女は私の名前を何度もフルネームで呼び、その声は霧の中を響き渡る。
なんで私の名前を知ってるのよ~と半泣きになって目が醒めた。
彼女は生きてないのだが、物凄い生気をはなっていて、迫力があった。
私は橋を渡って逃げたが、彼女は生きていないため、橋を渡れないので、橋の半ばで立ち止まって、私を呼び続けていた。
何か、言おうとしていた。
逃げなければよかったのだろうか。しかし、怖かった。

彼岸と此岸の橋か・・・
夢の中でフルネーム呼ばれたのは初めてだ。




コメント

何か問題があったら、思考のスタートにその言葉があれば、多くの問題も解決するかも。人間は答えが分かっていながら、それを直視せず悩む事が多いですから。それとQがあってAがあるとしたら、それは簡単な事だ、というAを導き出すQが、きっと胸中にあるのだと思います。Aの意味を考えるより、Qが何かを確定する方が問題は案外早く氷解するかも知れません。
2007/04/13(金) 10:03:13 |URL|キノコルゲ #- [編集]
理路整然と整理してくださってありがとうございます。
たしかにQを確定したほうが早いですね
考えてみます。
2007/04/17(火) 10:00:36 |URL|はっか #2MSNKDvE [編集]
キノコルゲの最近はQばかりの毎日です(>_<)
2007/04/22(日) 13:46:06 |URL|キノコルゲ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

