背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
最近作るもの
11/19 (Sun) 17:04|今日のごはん
朝、青くて堅いリンゴをたべる。
お昼、豚肉と野菜のピリ辛トマトソース炒めを作る。
最近は胃が焼けているかんじで吐き気がしてあまりたくさんたべられない。人がたべてくれるので見ている。赤いリンゴをむいて半分たべる。
近頃は辛い料理をよく作る。
すごく簡単なのは、豆板醤とお味噌と細かく刻んだ葱を混ぜて、お酒やらみりんやらしょうゆを入れた合わせ調味料を作り、小松菜と肉団子とか、お肉とお野菜でざっと炒める料理。
あと料理じゃないけどよく作るのはレモンを蜂蜜にひたしたやつ。
子どもの頃よくレモンの砂糖漬けをかってに作ってたべていたのを思い出して作るようになった。

今日の晩御飯はたぶんじゃがいものコロッケ。そしてリンゴ。

朝から頭痛がひどい。外は暗い。小雨降り。夜みたい。
最近人と話してて思ったのは、ひとりの中にすごく悪いものとすごくいいものとが混在してて、どっちかが出てきたり引っ込んだり混ざって出てきたりしてるんだなということ。
うちは生まれてこのかた今までひとりの人をずっとためつすがめつ見続けてきて、この人は本当は何を意図しているのか何を考えてるのか、いい人なのか悪い人なのか信じていいのか悪いのかと、ずっと考え続けてきたけど全くわからなかったけど、いい人とか悪い人とかを勝手に決めるのは混沌とした宇宙にレッテルを貼るのに過ぎなくて、要するにそういうことなんやろうという結論にいったん達した。
当たり前のことのようやけどいまさらのように。
ちなみにうちが観察しつづけてきた人は母です。

それと後思うのは
新しい自転車にはかごがついてないけど、雨の中米を買いにいくのには
やはりかごが必要なのではないだろうか。
やはり。
米は重いのよ~

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

