背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
伊予柑タルト
04/19 (Thu) 18:30|今日のスイーツ
20070419183008
母のお土産。

今日、母が伊予柑タルトを持ってこっちまで来てくれた。
お茶を入れてしゃべる。
伊予柑タルトは中にこし餡と伊予柑の香りの甘い餡の入っているロールケーキみたいな形状のお菓子。甘ーい。

母は時間がなかったのでちょこまか歩いてすぐ帰っていきました。
小柄やのにトレンチコートが似合う母。
うちには似合いません。

その後昨日の固い中華まんのリベンジを果たすべく今日も生地をこねた。
中身は鶏肉の細かくしたのとたけのこのみじん切りと葱をいれて、さらにでっかくなった。
やはり昨日は発酵時間が短すぎたみたい。そして砂糖の入れすぎが原因で発酵しにくくなってたかも。
昨日よりは柔らかいっぽい出来です。

かなちゃんと電話する。
アドバイスっぽいことが何ひとつ言えないうちの未熟さよ。
すいまへん・・・
でもこのてのないしょ話は、たのしい。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

